2019-01-01から1年間の記事一覧

シティリーグ札幌 シーズン2 2019.12.8

12月か1月かで迷って12月にしたら新弾発売2日後でヒーヒー言いながらデッキ作りました。 とあるデッキを調整していたらいきなりザシアンとかいうカードが発表され、そいつに破壊されまくったので三神ザシアンを調整し、使おうと決めました。 調整を進めてい…

シティリーグ札幌 2019.11.10

行ってきました。シティリーグ。 目標は優勝! レシリザ、三神には勝てるように組みました。ラスト ゾロアークです。 ①カメックスGX 0-6 ゾロア、ニャース、ポケ通、二子玉、マチス、うねり、マリガンでムサコジ。 相手マリガンでカメックスキュウコンと判明…

11月トキワカップ 2019.11.4

こんにちは。シティリーグ直前だったので出せませんでした。遅延レポです。 使用デッキは「ラグラージって山いっぱい引けるらしいよ」です。 シティが近くて相手のデッキの中身を全部見たかったのでこのデッキにしました。 トキワカップに来てる人なら故意の遅…

第4回ポケカ部サッポロ杯 2019.10.27

こんにちは。シティのデッキ迷走してるともぽんです。 秋も深まり紅葉が綺麗な季節になりました(唐突な時候の挨拶)。 そこそこ大きめの大会があったので、デッキ調査 兼 自分のリハビリ のために参加させて頂きました。 使用デッキは鋼ゾロアーク。 カゲロ…

東京CL2020を終えて

みなさん、アローラ!! (この挨拶使えるのもあとわずか) このブログではお久しぶりです。ここに書いてない間にミュウツーHRを取ってみたり、メガアロの運営をしたり、トキワカップでトーナメント1没したりと色々してました。 さて、2020シーズンのスター…

ミュウツーHR争奪戦 2019.7.21

先週うっかり当日枠通ってしまって参加しましたがSRすら取れず。 今日が本番(事前予約)の回なのでちょっとだけ気合を入れて、でも楽しむ気持ちを忘れずに臨みました。 フシギバナ欲しいなぁって思いながら長い待ち時間、説明の時間を過ごしました。 説明が…

第100回メガアローゼン杯 2019.7.20

第100回!! メガアローゼン杯に行ってきました。SIP杯、うきにん杯、メガアローゼン杯と引き継がれての100回です。 お祭り気分で参加してきました。82人ですって。めちゃくちゃいますね。最初は10人とかだったのに(突然現れる老害)。 レオンさん、おもち…

7月トキワカップ 2019.7.7

世間では七夕ですね。北海道では七夕は8月7日なんですよね。 今月もトキワカップに参加させて頂きました。開催ありがとうございます。 今回は3人チーム戦でした。楓さんとテトラさんを誘ったら組んでくれました。感謝 デッキは楓さんが1号と2号を組んでくれ…

6月メガアローゼン杯 2019.6.29

今回で99回らしいです。メガアローゼン杯。半分は出てる気がするんですけど優勝したことない弱者なんですよね。最後の入賞も去年の7月の3位なのでしっかりしてねって感じです。 カードプールはJCSと同じだったので、しっかりするためにも苦手と言って逃げて…

6月トキワカップ 2019.6.2

JCS1週間前という調整にはピッタリのタイミングで開いていただきました。トキワカップ。感謝しかありません。 JCSに自分が出ること、対戦相手の方で出る人がいることから、レポートがこのタイミングになりました。 使用:ルガゾロフェロマッシ ミラーと非GX…

JCS2019 2019.6.8

行ってきました(って言ってる今も幕張ですけど)JCS。 皆さんのday2サブイベントの待ち時間潰しになるようにぶわああああっと書きました。よろしくお願いします(何を?)。 使用:JCS大安定ルガゾロ (デッキ撮る時フォトスキャンってアプリ使って反射で見…

5月メガアローゼン杯 2019.5.12

行ってきました。メガアローゼン杯。最近ほんとに勝てないのでどうにかしたいなぁって思いながらデッキ選択から。 エンニュートhandを使おうと思っていたのですが、直前の練習でボコボコにされ、ちゃんと立ち回りがわかっている人には勝てないと思ったので諦…

4月メガアローゼン杯 2019.4.29

先月はおやすみしましたが、メガアローゼン杯に参加してきました! 時は遡って26日。新弾発売日です。カードショップに行くとぬるおじさんと合流。 僕「メガアロ何使えばいいですかねぇ」 ぬ「これ(ショーケースを指さしながら)」 僕「ほんまか?」 ってことでフ…

札幌シティリーグseason3 2019.3.3

こんにちは。超遅延レポの時間です。準優勝のカゲロウくんとデッキシェアをしていた関係で公式サイトにレシピ載るまで書けませんでした。 ダブルブレイズ発売2日後の大会で握ったデッキはルガゾロでした。 使用:ルガゾロ デッキ構築云々は下のリンクから読…

僕とポケモンカード②【3人組結成~2009予選】

ジム☆チャレンジに出ているうちに同じ学年の子2人と仲良くなります。SくんとFくん。 住んでいる地域が全然違うので、ポケモンカードをやっていなければ仲良くなんてなってないでしょう。 仲良し3人組とか呼ばれていました。 3人でワイワイしてたときに、世界…

3月トキワカップ 2019.3.21

3月もトキワカップにお邪魔させてもらいました!毎度運営ありがとうございます。 デッキ選択は次のような感じで進みました。 ーーーーーーーーーーーーーー シティそこそこ良い成績やったし今回もカゲロウくんにデッキくんでもらお! 僕「今何使いたい?」 カ「…

僕とポケモンカード①【出会い~初めての大会】

僕とポケモンカードとの出会いは幼稚園のとき。お友達のおうちにありました。 キラキラのリザードン、カメックス、フシギバナ。カッコイイ!! そんな感じでした。 それからはなんとなくイオンとかに売ってたパックを買ってもらったことがあったような。この…

2月メガアローゼン杯 2019.2.23

こんにちはこんばんはおはようございます。月1回(運営ありがとうございます)のメガアローゼン杯に行ってきました。 千葉CLと同じカードプールで対戦するのが実質最後だったので、CL没案のデッキ2つを予選と決勝トーナメントでそれぞれ使おうと思っていまし…

千葉CL没案:サナニンフシンボラー

2月のトキワカップで使用し3-3だったもののその内2戦はプレイングミスで落としていたので、きっちり詰めれば可能性はあると思ってたデッキを紹介します。 机上論ではめちゃくちゃ強かったものの、デッキ構築とプレイングともに自信がなかったため没になりま…

CL千葉2019 2019.2.17

こんにちは。CL千葉行ってきました。ゲンガー使いたくてウルネク使いましたが、ゲンガーはリストラされました。対戦レポート書きます。 使用:ふつーのウルネク(ヒモを添えて) デッキ選択、デッキ解説は別に書きます。この記事投稿時点では何も書いてない…

1月メガアローゼン杯 2018.1.12

1月メガアローゼン杯のデッキめちゃくちゃ悩んじゃったので悩んだらルガゾロってことでルガゾロ握りました。 新潟のときのレシピからは大分今風に変えました。 どーせジラサンとウルネクとピカゼクばっかだろうからどうにかなるでしょ。あとはデデンネを小マ…

第1回ごぼ杯 2019.1.3

三が日からポケモンカードするなんて初めてな気がします。ごぼさんがお店に声かけをしてくれて第1回ごぼ杯が開催されました。ごぼさんとお店に感謝。 デデンネGXを控え、デデンネ無しでのピカゼクの動きを確認したかったのでピカゼク(withレックウザ)を使…