2021-01-01から1年間の記事一覧

僕とポケモンカード 【25th Anniversery編】

ポケモンカード25周年おめでとうございます!!!! アニバーサリーコレクションが発売され、それに伴ってプロモパックの配布も行われていますね。 発売前から「プロモパック欲しい!!」と叫んでいたのですが、実物を手にすると思っていたよりもはるかに良…

愚民杯チーム戦 2021.10.17

チーム戦一緒に出てください~と言われたので出てきました。愚民杯。 使用:ルカメタザシアン (ラティラティのスリーブめっちゃ良いですね気に入りました) 先鋒で出ました。 1回戦 三神ザシアン 先 〇 CL横浜の前にめちゃくちゃ練習したので体が覚えてました…

POG2021を振り返って

お久しぶりです。ともぽんです。 1年ぐらいで収まるのかなとかのんきに思っていた某ウイルスは1年半たった今でも暮らしに影響を与えており、すっかり対面でカードをする機会がなくなってしまいました。 家で一人回しを少ししたりPTCGOでポチポチしたりしてた…

シティリーグシーズン3 2021.08.01

8月1日に札幌でシティリーグシーズン3に参加してきたので、レポート書いておきたいと思います。 JCSには参加できませんでしたが、参加する人の相手はしてたので黒馬と連撃の練度だけ他のデッキより上がっている状態でした。 隠す意味も価値もないのでJCS実質…

LOS Weekly #30 (Expanded)

はい、みなさんこんにちは。 「使うデッキ変えた途端に不利デッキばかり当たる」 どうも、ともぽんです。 また海外の大会に出てました。良い成績を残せたのでてきとーに書いていきたいと思います。勝った時は気分が良いので筆が進む。 使用デッキはカビゴンL…

愚民杯でポーカーをする 2021.4.24

愚民杯という札幌で行われている自主大会に参加してきました。 白銀のランス、漆黒のガイストのカードリストが発表されてから、「超闘悪のじゃんけん」「頂への雪道の存在」「決して忘れてはいけない三神ザシアン」を意識した結果、使いたいデッキが消滅しました。…

負けに不思議の負けなし

勝てません。ともぽんです。 CL愛知と、シティリーグアディショナルに参加しました。 CL愛知 2-3 シティ 3-2 予選落ち そうです。冒頭にも書きましたが勝てていません。 シティの最終戦でありえないミスをして負けてすっかり自分に失望してしまったのですが…

LOS Major #2 (Expanded)

海外のポケカチームLimitlessが主催する大会に参加してきました。 毎週開催されているのですが、今週はMajorということで、2日間開催でした。 ルール:Expanded(エクストラとほぼ一緒)でBO3 使用デッキはカビゴンLO。 ごちゃごちゃしててよく分からないで…