2022-01-01から1年間の記事一覧

シティリーグ シーズン2 バトロコ苫小牧バイパス店

こんにちは。先に結果から言うとぼろ負けして悲しくなっているともぽんです。 今回の負けは1回戦までに全て詰まってたと思うので反省していきたいと思います。 まずデッキ選択から。 ここが迷いすぎました。 CLで知り合いが当たった変なルギアの調整に時間を…

シティリーグ シーズン1 Ganryu野田桜の里 2022.11.28

お久しぶりです。ともぽんです。 前は自主大会の記録とかを書いていたのにすっかり書かなくなってしまっていました。 最近は札幌で開かれる自主大会、「POWERS」さんに参加することをメインに、ジムバトルなどにも出ています。 「POWERS」さんは6回の内良か…

POWERS #0 2022.08.14

札幌での新しい自主大会「POWERS」に参加してきました。エンジョイというよりはCLなどを目指すような競技向けの大会で、参加者のレベルもほかの大会よりも少し高かったような気がしました。次回以降も参加したいと思います。 使用:ギラティナ ミュウかロス…

ほしふり杯 2022.7.31

みなさんお久しぶりです。ともぽんです。 JCSで0-3とタコ負けして以来細々とカードをしていたのですが、札幌で48人規模の大会に参加してきたのでなんとなく書き残すことにします。 ロストアビス発売以降、ロストデッキの調整を続けていました。自分自身、0…

2021-2022シーズン

2022JCSが終わりました。長かった2年分のシーズン、反省しかありません。 こうやってまとめて振り返ったところでまた同じ過ちを繰り返すような気もしますが何もしないよりマシな気がするので簡単に書いていきたいと思います。 CSPレース シティリーグ 1 ルカ…

ゲンガーコレクション

こんにちは。 僕はゲンガーが好きなのでゲンガーのカードを集めているのですが、いつのまにかコンプリートしてしまったので紹介していきたいと思います。 1st editionの有無は考慮してません。僕自身あまりそこに興味が無いのでいいことにします。 ゲンガー…

CL横浜 2022.05.08

こんにちは。お久しぶりです。 シティリーグシーズン6でベスト8か4位まで行くとJCS優先権のところ2-2で解散してたともぽんです。 運だけでCL横浜出られることになったので行ってきました。 (会場でっっっか) 21年の愛知以来なので1年ちょっとぶりです。 そ…

シティリーグシーズン5 2022.3.20

どうも、お久しぶりです。 シティリーグシーズン5に行ってきました。 僕のシティリーグと言いますと、シーズン1~3は惨敗したものの、シーズン4で優勝出来たため、残り2つとも優勝すればワンチャンwcsがギリギリほんのちょっとだけあるかもしれなく、しっかり…

スタートデッキ100でたとこバトル! 2022.2.12

みなさんお久しぶりです。ともぽんです。 タイトルの通りでたとこバトルに参加してきました。 シティリーグやCLとは違って楽しむのが1番な大会で、勝ち負けは勝手に着いてくるものだと思っていたので気楽に参加しました。 目標:楽しむ 楽しむもんだと思って…