7月トキワカップ 2019.7.7

 世間では七夕ですね。北海道では七夕は8月7日なんですよね。

 

 今月もトキワカップに参加させて頂きました。開催ありがとうございます。

 

 今回は3人チーム戦でした。楓さんとテトラさんを誘ったら組んでくれました。感謝🙏🏻

 

 デッキは楓さんが1号と2号を組んでくれました。デッキチェンジも特定のタイミングならできるルールでしたが結局3人ともずっと1号を使いました。

 組んでもらったデッキなのでデッキ内容には触れられません笑

 

 以下参考にならないレポート。

 

午前①:○○× チーム○

 楓さんと僕がブン回って勝ち。テトラさんは尊い犠牲に。

 

午前②:○○○ チーム○

 みんなちゃんと回って勝ち。

 

午前③:○×× チーム×

 楓さんはブン回って勝ち。僕は相手がブン回って追いつけず負け。テトラさんもなんか負け。

 

午前④:○×△ チーム○

 楓さんはブン回って勝ち(強い)。僕はビタ止まりしてしまいほぼ何も出来ず負け。テトラさんはなんか時間切れで引き分け。

 今回はチームの勝ち数が並んだらチームリーダーが勝った方の勝ちというルール。楓さんが最強だったので勝ちました。

 

 午前3-1、2位

 

午後①:○○× チーム○

 楓さんブン回って勝ち。テトラさんなんか負け。僕にチームの勝ちがかかる。微妙なプランミスで終盤苦しくなるも相手がとても大きなミスをしてくれたので勝ち。助かりました。

 

午後②:×○○ チーム○

 楓さんは無理マッチを踏んでしまい負け。僕はやりたいことやって勝ち。テトラさんも勝ってくれたのでチーム勝ち。

 チーム戦って感じ出てきましたねって話してました。

 

午後③:○○○ チーム○

 テトラさんの相手事故ってて勝ち。僕が相手事故らせて勝ち。楓さんブン回って勝ち。めっちゃ強かったです(は?)。

 

午後④:○×× チーム×

 僕とテトラさんが無理マッチ引いて負け。悲しいなぁ。

 

 午後3-1、2位。

 

プレーオフでもう1戦。午前2位チームとして午後2位と対戦ですが午後2位も僕達のチームだったので午後3位と対戦。

 

プレーオフ:○○× チーム○

 僕と楓さんがブン回って勝ち。テトラさんはなんか負け。

 

 

結果:チーム7-2 個人成績の差で2位。

f:id:tomopon_ptcg:20190707234151j:image

f:id:tomopon_ptcg:20190707235450j:image

個人合計17勝で、優勝チームが18勝でした。惜しかったですね。

 

 チーム ギン ザウルスだったのでシルバーコレクターになってしまいましたね(え?)

 

 チーム戦めちゃくちゃ楽しかったです。いつも以上に自分の勝ちが嬉しいものになりますからね。

 

 デッキ内容書けないせいで本当に内容が薄い記事になりましたけどいいんです。僕の備忘録なので。

 

おわり。