4月メガアローゼン杯 2019.4.29

 先月はおやすみしましたが、メガアローゼン杯に参加してきました!

 

 時は遡って26日。新弾発売日です。カードショップに行くとぬるおじさんと合流。

 

僕「メガアロ何使えばいいですかねぇ」

 

ぬ「これ(ショーケースを指さしながら)」

 

f:id:tomopon_ptcg:20190429175842j:image

 

僕「ほんまか?」

 

 ってことでファイヤーサンダーフリーザーを使うことにしました。

 

 一応アンケートもとりました。

f:id:tomopon_ptcg:20190429175943j:image

ちなみにどれになっても使うデッキ変わりませんでした。

 

f:id:tomopon_ptcg:20190429180002j:image

(カッコイイから負けても楽しそうだしOK)

 

使用:ファイヤーサンダーフリーザf:id:tomopon_ptcg:20190429180215j:image

登録名:ぬるおじを継ぐ者

 

(ぬるおじさんに登録名まかせたらこうなりました。)

 

1回戦:ジラサン3-6✕

 デデンネスタート。悲しいなぁ。先行もあまり動けずフーパに雷つけるところから。

 相手も微妙でハチマキアサルトサンダー40。

 こちらビクティニに入れ替えてケルディオGXに加速。

 そのあとアサルトサンダー、ケルディオでパンチの繰り返しで4-3まで行く。

 前のターンに三鳥に水エネ貼っていたのでスタンプを打たれ、4枚ドロー。トップ合わせて炎、炎、溶接工引いたのでお願いドローするもコケコ◇につながるカード引けず。

 返しにエレパデンジュモクで鳥が感電して終わり。コケコ引けてればGX技でサンダージラーチジラーチとってたのになぁ。

 


2回戦:レシリザゾロアーク6-3〇

 お互いスロースタート。相手がベトベタースタートだったもののレシリザが見えたので三鳥とケルディオを用意する。

 三鳥で3枚サイドをとり最後はケルディオのGX技でレシリザを飛ばして終わり。

 


3回戦:フェロマッシガブギラ6-3〇

 トリニティバーン2回で1体、スカイレジェンドで2体に110与えてからのグズマプラズマフィストでもう1体タッグチームを倒して勝ち。

 最初に山見たらテテフテテフデデンネいなくておもしろかったです。

 


4回戦:レシリザマシャジラーチ1-6✕

 レシリザが見えたのでケルディオを用意するところから。後1でビクトリーサインでケルディオに2エネつけるも相手は先1,2溶接工でレシリザに4エネボルケニオンに2エネで高熱爆破でビクティニを倒してくる。

 こちらのハチマキとエネを持っているもグズマがなくレシリザ倒せず。ジラーチマーシャドーが入っていたので無人発電所はないと予想し、溶接工も2枚使っていたのでケルディオボルケニオンを倒す。

 返しに無人発電所フレアストライクでケルディオが倒れて盤面崩壊。願いのバトンもサイド落ちで付けられず。そのまま押されて負け。

 


5回戦:ジバコイルゼラオラ(非GX)2-6✕

 ファイヤーサンダーフリーザー出せる相手ではない。ケルディオゼラオラも出しにくいもののゼラオラスタート。

 ゼラオラGXとカプ・コケコ◇で戦おうとするも、相手がジバコイル2体たってこちらのビクティニがどんどんやられる。

 釣り人やお嬢様を効果的に使われてゼラオラが200連発してきて為す術もなく負け。

 


6回戦:レシリザ三鳥1-6✕

 序盤に三鳥にハチマキを貼ってしまいトリニティバーンが240に。

 レシリザ2体に240乗せてからスカイレジェンドを狙うもハチマキ逆鱗で三鳥が飛んで負け。下手すぎた。

 

 

結果:2-4。いつぶりの負け越しか。

 

ファイヤーサンダーフリーザーはかっこよかったけどかっこよかっただけでした。1枚たりなかったりエネ管理がシビアだったりサイド落ちがキツかったりとなかなか厳しかったです。だれかうまいこと使ってください。

 

後半集中力無さすぎました。明日のポケカ部杯頑張ります。

 

おわり。