ミュウツーHR争奪戦 2019.7.21

先週うっかり当日枠通ってしまって参加しましたがSRすら取れず。

今日が本番(事前予約)の回なのでちょっとだけ気合を入れて、でも楽しむ気持ちを忘れずに臨みました。

 

 

フシギバナ欲しいなぁって思いながら長い待ち時間、説明の時間を過ごしました。

 

 


説明が終わりまずは15パック開封

 


アローラペルシアン「にゃ~」

僕(そうか)

 


お相手「リザテルのHR!」

僕(そうか)

 


お相手「お嬢様TR!」

僕(そうか)

 


14パック開けた僕(GXペルシアンしかいなくない???)

 


15パック目「フシギバナツタージャですこんにちは」

僕「助かったあぁぁぁ」

 


幸いにもサポートたくさん、ロトム2だったのでデッキにはなりそうでした。

 

 

プールはこちら。

f:id:tomopon_ptcg:20190721191652j:image

 

組んだデッキがこちら。

f:id:tomopon_ptcg:20190721191700j:image

(唐突なネタバレ)(ミュウツーSR)

 

ニャース1かぁ。きついなぁ。

 


相手の開封リストチェックしてたら「ニャース2」って書いてあったので1枚くれよって心の中で思いながらもサポートは僕の方が沢山あったので許しました(は?)

 


①リザテルエンブオー

相手後1-2-3でエンブオーたつ。マジ?ボコスカ殴られそうだったので本来の予定ではないもののサマヨールでかなしばり。何故か決まって3ターン金縛りする。

60乗ったところで逃げて紅蓮の火柱GX。火傷混乱になる。


火傷チェック裏!

金縛り混乱チャレンジ裏!

火傷チェック裏!


僕(そうか)


そのままシャイニーフレアでサマヨールがやられる。残り4-2。


その間にウィークガードつきのフシギバナが出来たのでフォレストダンプ。

相手引き寄せの渦からシャイニーフレア。ベンチにトロピウスニャースがいたのでそっちを狙うプレイ。4-1。

エンブオーのエネが逃げた関係で2枚でフシギバナがやられなさそうだったのでペルシアンをたててジャッジマン打ちながらフォレストダンプ。残り1-1。

相手引き寄せの渦でペルシアンペルシアンで120。

サイドからフィオネを引けていたので引き寄せの渦からペルシアンにエネつけて逃げてフォレストダンプで勝ち。


なんで勝ったのかマジで分からなかったです。心臓に悪い。

 


②忘れた4-1

フシギバナ作って殴ったら勝った。

 


③忘れた4-1

フシギバナ作って殴ったら勝った。

 


予選全勝で抜け!(2,3戦目雑すぎるやろ)

 

予選終わって残れなかった人が解散ってなったときにグループの4人で改めて「ありがとうございました」って言い合えて、3人から「頑張って下さい」って言ってもらってこういうのが対面して行うカードゲームの良さだよなとか思ってました(内心ほかの上がった人のプール強すぎるらしいからキツイよって思ってました)。

 

 

決勝トーナメント①リザテルカメポチャペルシアン


先攻ロトムに超エネアンズエンド。

相手もほぼ同じ動きからサイクルドロー。


オーキドで山を確認するとこちらのペルシアン、ウィークガードエネがサイド落ち。フシギバナを持ってきてエネをつけながらサイクルドロー。


リザテルにエネつけてドローエネ、エネアシストでリザテルが炎炎ドローエネの構え。


ズガドーンフシギバナにエネアシスト。


ギャロップで駆け抜ける。ロトム2体に30-30。


ジャッジマンを打って炎エネ引かれないことを祈りながらデプスボム連射。

相手はサイクルドロー連射。


ソーラープラント+フォレストダンプでリザテルを倒せるまで削るも我慢してさらにデプスボム2回で調整。


すると相手はなんとか引き込んだエネルギー付け替えからグレートキャッチャー、シャイニーフレア。フシギバナがやられてしまう。

そのままもう1体やられて負け。

 

 

デプスボム2回じゃなくて思い切ってソーラープラントを打ちに行くべきでした。思い切りが足りませんでした。

 

 

結果:ベスト8


周りのプールが強すぎただけで僕のプールもまあまあ良かったです。家帰って別会場で参加していた父ちゃんのプール見たら悲しくなりました。

 


勝戦は3ターン目にエンブオー降臨して殴り続けてたら終わってました。悲しいね。

 


ロイヤルマスク、ゼクロムは参加すらできなかったので今月2回も参加できて1枚はSR持って帰れたので満足です。

練習してくれた方、アドバイスくれた方ありがとうございました。

 


(来月も1回出られたらいいな。)

 


おわり。