2020-01-01から1年間の記事一覧

シティリーグ水戸 2020.10.11

シティリーグを何故か水戸で出ました。 (4階紙屋で5,6階塾ってどんな建物だよ) 定員が64人でも32人でもベスト8からトーナメントなので、予選数少なくて全勝しやすそうな、32人定員の会場を選びました。 泊めてくれたハチさんありがとうございます! 会場に…

リザードンHR争奪戦に惨敗する 2020.8.9

トーナメントセンターバトロコ札幌狸小路店さんで行われた、リザードンHR争奪戦に参加してきました。 かなり練習したつもりでしたが、結果は1勝2敗予選落ちでダメダメでした。 負けに不思議の負けなし ということで、敗北者の反省文です。 まず、作ったデッ…

蝦夷の民杯 2020.7.19

「チーム戦が開催されるので一緒に出ませんか?」とお誘いをうけたので行ってきました。蝦夷の民杯さん。 なんか最後にちゃんとポケカをしたのがいつなんだろうってくらい前なので心配でしたが、それなりに頑張ろうって思っていました。 誘ってきたチームメ…

PJNOのデッキリストを眺めて

反逆クラッシュ環境以降、爆煙ウォーカー、ムゲンゾーンとパックは発売されたものの、まともにポケモンカードしていなかったので、6/27,28に行われるオンラインリモートポケカ大会、PJNOからいくつかデッキリストをピックアップして、参考になるポイントをあ…

エクストラバトルの日 2020.2.16

父ちゃんが抽選通ってたので付き添いでいきました。当日枠空いてて入れました。 でも父ちゃんと同じグループでした。微妙な気持ち。 使ったのはオロヨノです。前のやつから暁ネクロズマ1枚をシェイミにしました。 ①イシヘンジンマッシブーン 先✕ 4-6 相手ウ…

エクストラバトルの日 2020.2.11

アセロラ(に描かれてるゲンガー)目当てに行ってきました。エクストラバトルの日。 ヤミラミLOはビーチを借りれば組めたのですが、借りるのと練習するのどちらもめんどくさかったので、1人回しだけで練習おわるオロヨノ使いました。 ゲンガー使えるのもポイ…

ポケカ部サッポロ杯 2020.1.19

皆さんお久しぶりです。ともぽんです。 ↑サムネ用なのでスルーしてください。 昨日はメガアローゼン杯に久しぶりに出て、3-3でした。 色々あって変なイシヘンジンを使う羽目になってました。 相手のサイドが4の瞬間に 【召集信号からマチス、メイ、ムサコジ→…