シティリーグ札幌 2019.11.10

行ってきました。シティリーグ。

 

目標は優勝!

 

レシリザ、三神には勝てるように組みました。ラスト ゾロアークです。

 

f:id:tomopon_ptcg:20191110200929p:image

 

 

カメックスGX 0-6

ゾロアニャース、ポケ通、二子玉、マチス、うねり、マリガンでムサコジ。

 


相手マリガンでカメックスキュウコンと判明。ゼニガメスタートでエネつけてプレシャスでアローラキュウコン、ネストでロコン持ってきてエンド。

 


こちらトップマーシャドー、ポケ通でニャース返してテテフからリーリエもってきてテテフに二子玉つけて無人貼ってリーリエ5ドロー。スタンプ引けたので打ってエンド。


うねり!キュウコンカメックスゾロアがとぶ。


返しでなにもできなかったのでマチスムサコジムサコジで1枚にして何も出来ないことを祈るもアカネから復帰されてそのまま負け。


ネストで持ってくるオドリドリもサイド落ち。


スタートニャース猫びよりするべきだったのと、マチスムサコジムサコジは焦りすぎたことが反省ポイント。アカネ1ドローだけって言われたら事故ってると思うじゃん。アカネ3枚持ってると思わんやん。

 

 

②草ミュウミュウ6-4?


ゾロアスタート、ネストでゾロアメタモン、プレシャステテフ、リーリエエンド。


相手キュウコン落としながらミュウミュウメタモンを落とされる。やぶれかぶれもかまされる。


やぶれかぶれからなんとかゾロアーク引いたのでライビ120。


返しでやぶれかぶれされながらジャンピングバルーン。

 

やばいと思いながら取引取引。何も引けなかったのでクチナシゾロアからゾロアークたてて取引。ベトン立てるのが厳しくなりました。

オドリドリに繋がるカードを引けたのでだして手向けの舞。

目当てのスタンプが引けませんがお祈り無人発電所おいてライビ。

 

ターンが帰ってきたのでライビ。サイド3枚からスタンプ回収。

 

次のターンにスタンプムサコジを決めて無人が割られなかったのでそのまま殴りきって勝ち。

 

 

たけるとうき5-5LO負け

後手でテテフスタート。テテフもう一体だしてウツギ、ゾロニャースメタモン置いて終わり。

先2連続ブレイズボールでテテフとぶ。

後2、キャットウォークからベトンたててライビ12点。

先3グズマハチマキ連続ブレイズボールでペルシアン飛ぶ。


ここで手札が2だったのでムサコジしてライオットビート連打。

残りサイド1、相手の場はロコンだけ、手札0のところでトップ光の結界キュウコン

こちらの盤面がゾロアークゾロアークゾロアーク、テテフ、オドリドリベトベトン

ゾロアーククチナシゾロアにして踏む連打。しかし相手トップでカウンターエネ、炎エネと引かれ、オーロラビームでゾロアがやられて殴り手が居なくなりそのまま負け。


途中でグズマヒトカゲを狙ったところでロコンを狙えば勝てた(ほんまか)し、最後山2枚にグズマ埋まらずに引けてたらジラーチじゃなくてロコンから倒してるし最後のトップキュウコンじゃなかったら勝ってたしでめちゃくちゃ悔しいというか虚無感に襲われました。

 

 

カラマネロ

ゾロアークいっぱいたててベトン置いて手札0にして勝ち。

知ってる方だったのでリラックスしてできました。

 

 

グランブルUB

フェロマッシスタートしてくれたので、サイドはめっちゃ取られて0-5まで行くも、地ならしはスタンプ連打でよけながらベトンで蓋してアタッカーから消していってまくって勝ち。

ベトンやられてたらやばかったけど助かった。

 

 

 

結果3-2,31位

 

 

 トップメタの練習ばっかりしたら初戦で会場に1人のカメックスを引いて事故って闇に落とされました。

 

 A最後の大会は上手く行きませんでしたが、なんとか32に入って20ポイント入ったので、これも大事なポイントだと思って今日から新レギュの練習がんばります。