シティリーグ シーズン2 バトロコ苫小牧バイパス店

こんにちは。先に結果から言うとぼろ負けして悲しくなっているともぽんです。

 

今回の負けは1回戦までに全て詰まってたと思うので反省していきたいと思います。

 

 

まずデッキ選択から。

 

ここが迷いすぎました。

 

CLで知り合いが当たった変なルギアの調整に時間をかけましたが間に合う気がせず2日前に解散。

その後「神殿ギラティナ」と「空ロスト」なら花選びあるし事故死はないやろと練習しますがことごとく引き強ルギアに轢かれていきます。

 

そして前日にルギアに魂かけることを決意。元からルギアを使っていた人に構築のアドバイスを頂き作成。

 

f:id:tomopon_ptcg:20221218140820j:image

 

ルギアのプレイングは散々対戦相手の動き見てたから大丈夫やろ と持っていきました(ここがダメ)。

 

 

①先× 神殿ギラティナ

試合前、めちゃくちゃ震える。会場が寒い。というか足元が冷たい。

いつもは試合中によく考えると体温上がるので軽装なのですが今回は寒かったです。おそらく朝から雪を踏み分けながら歩いて足元が冷えてしまったせいです。

 

ダウン着て震えながら対戦開始。

ジャンケン勝って先2アッセンブルからサイドを先制。しかしここで相手の隠し札を止めるために雪道を貼ります。

 

それを神殿で返され困ったことに。さらに神殿で頭バグってネオラントでアクアリターンしようとして打てないことに気づきヤレユータン前でパス。アホすぎる。

 

そこからギラティナライコウVの2面を作られ、ギラティナにアクアリターン。ライコウをボスで呼んで倒し、ギラティナさえ倒せばアタッカーがいなくなるというところで神殿ツツジ

そのまま何も引けなく負け。

 

下手すぎました。

 

自分の体調管理出来ないし見落としするしボロボロですね。

 

 

②後× ルギアミラー

 

後1エネとバケッチャ切りながら必死の雪道探しに行くも引けず。

先2マリィアッセンブルスターされてこちら動けず負け。

 

この時点でほぼ0点決まっててテンションダウン。

 

 

③後〇 ロストカイオーガ

 

じゃんけん負けて後攻。先1から相手のロストが溜まっていきます。

こちらは後2アッセンブルから順調にスタート。

相手のロストを見ていると鋼エネがどんどんロストされていき、ムーランドが倒されなさそうになったのでムーランド発進。そのままサイドリードして勝ち。

 

 

④先× レジ

先攻ムーランドスタート。山に16枚あるルギアに触るカードを1枚も引けずムーランドに手貼りエンド。

f:id:tomopon_ptcg:20221218150044j:image

ざっくり計算7%かなしいね

 

後1雪道

先2博士

後2マリィから殴り始め

先3風読み

後3マリィ

 

そうですか...

 

負け

 

 

ということで1-3の圏外0ptでした。

 

1回戦の負けが本当に終わってるので、今後シティ出る時は慣れてるデッキで出ようと思いました。自分は下手なので。

 

なんか0点で今シーズンおわった~~って思ってたんですけど、「準優勝と0点」じゃなくて「ベスト4とベスト8」って考えたら耐えてる気がしてきたのであと2シーズン頑張ります。

 

(ゲームスピード落ちて欲しいな...)

 

おわり。