愚民杯チーム戦 2021.10.17

 

チーム戦一緒に出てください~と言われたので出てきました。愚民杯。

 

使用:ルカメタザシアン

f:id:tomopon_ptcg:20211018002051j:image

(ラティラティのスリーブめっちゃ良いですね気に入りました)

 

先鋒で出ました。

 

1回戦 三神ザシアン 先 〇

 

 CL横浜の前にめちゃくちゃ練習したので体が覚えてました。オルタージェネシスの返しにフルメタルウォールを打ち、ザシアンから倒してこちらは一撃されないように立ち回ってなんとか勝利。

大将も勝ってチーム勝ち。

 

 

2回戦 黒馬バドレックス 後 ✕

 

 25thパックのカードもコピーで使ってよかったので、ザシアンVが出てきました。

f:id:tomopon_ptcg:20211018003031j:image

 

強いね~!!

 

 

相手の先1が終わって盤面見ました。

《こくば、こくば、こくば、ゲンミミ2エネ、ザシアン》

 

強すぎ?

 

必死にふとうするも一向にエネつかず、ボスで縛るプレイも上手く交わされ、為す術なく敗北。不利マッチでボコボコにされました。

 

 

なんとなくサイド開いたらこれ。

f:id:tomopon_ptcg:20211018003325j:image

そりゃエネつかんわ草

 

もう1人負けてしまってチーム負け。私が悪い。

 

 

3回戦:ジュラルドン 先 〇

 

ダメカンケースが最近発売されたジラーチのアクセサリーケースでかわいかったですね。僕は2009って書いてあるジムチャレでもらえたギラティナのダメカンケースをいまだに使ってます。物持ちが良い。

 

 

先攻ザシアンスタートした所、お相手もザシアンスタート。手貼り、ふとうの剣で1エネついて計2エネ。

 

するとお相手、ポケモンを並べるカードがないらしく、「え~このまま負けちゃうの?」って言ってたので「たね並ばなかったら終わっちゃいそうですね」って呟いたらエネルギーを流すためなのかリセットスタンプ打たれました。めちゃくちゃおもろい。

 

大会では口滑らせないように気をつけます!!

 

エネ引けたので先2ブレイブキャリバーで勝ち。

 

 

その後フリー対戦したらジュラルドン出てきましたけど勝ちました。先2勝ちじゃなくても勝ってるってことで。

 

大将も勝ってチーム勝ち。

 

 

④連ウー+連撃インテ 先 〇

 

おもろいカード沢山入ってたんですけど盾ザマゼンタでオラついてたら勝ちました。

 

大将負け、真ん中が引き分けでチーム負け。

 

 

チーム2-2で予選敗退でした...

 

(そういえばセイボリー使ってねぇな)

 

 

 

 

サブイベントがあったのでそちらにも参加しました!

 

特別ルールありの大会で、簡単に言うとランダムに配られたポケモンをたねポケモンとして出せるルールでした。

 

 

使用:連撃ウーラオス

 

 

①白馬バドレックス 〇

 

配布されたカードはこちら。

f:id:tomopon_ptcg:20211018011237j:image

配布ポケモンはゲーム中に1回だけ0エネで技が使えるというルールだったので非V0エネ170ダメージポケモンでめちゃくちゃ強かったです。

 

ゲームはミュウにタフネスマントが貼られなかったのでヨガループで気持ちよくなって勝ち。

 

 

②連撃ウーラオス

 

配布されたカードはこちら。

f:id:tomopon_ptcg:20211018012336j:image

おもしれ~~~

 

けどバチバチの連撃ウーラオスミラーで出す暇はなかったです。ごめんよ、パッチルドン...

 

バチバチの連ウーミラーおもろかったです。勝ち。

 

 

シャワーズVMAX 〇

 

配布カードはこちら。

f:id:tomopon_ptcg:20211018013201j:image

 

は???????

 

0エネからキョダイレンゲキ打てるけど?????

 

最強です。

 

ほんとに0エネからキョダイレンゲキ打って気分良くなって勝ち。気持ちえ~!

f:id:tomopon_ptcg:20211018013725j:image

 

3戦3勝で終わりました。気分良すぎ。

 

 

めちゃくちゃおもろくて自分でプール作り始めるくらいには気に入りました。

f:id:tomopon_ptcg:20211018014312j:image

 

 

 

久しぶりの大会でしたがとても楽しくて満足でした。対面はやっぱり良いですね。

 

 

CL福岡も落選してしまい、シティ終わればしばらく大会がないので、情勢も考えながらエンジョイポケカも出来れば良いかなと思いました。

 

おわり。