新潟CL2019 2018.12.2

 日曜日大会でその翌日朝イチの飛行機で札幌に帰って大学にしっかり出るという無理やりスケジュールで新潟行ってきました。使ったデッキはルガゾロキュウコンです。f:id:tomopon_ptcg:20181203035948j:image

 


1回戦ノーショー

 

 【僕 卓 〇 通路 〇 卓 知らない人】みたいな感じで卓挟んで向こうの人もノーショーだったのでエアー握手した。

 


2回戦ジラサンUB

 先行、ゾロアゾロアークイワンコルガルガンDCEDCEグズマ。相手サンダースタートでマッシブーンにレインボーでグズマイワンコに30。

 ゾロアークルガルガンたてて原野グズママッシブーンにライオットビート50。

 相手そのままゾロアークに60。

 頑張って取引してたらシロナ引けたのでそこから種並べてマッシブーン倒す。

 相手ベンチにジラーチエンド。

 こちらライオットビート。

 相手願い星シロナ何も引けず投了。

 ベトベトンいらないやんけ(多分違う)。

 


3回戦レックガノン

 先行ロコンにエネからスタートするものの相手後1アゴジムシ2体出してテンペストの抜群の動き。

 先2でキュウコン引ければエネハチマキはくぎんのかぜで持って行けるところ引けず。マーシャドー、ジャッジも引けず。そのままぐちゃぐちゃにされて負け。途中クワガノンにライオットビート120でレックウザクワガノン両方をハチマキはくぎんのかぜで取れば勝ちまで持っていくもハチマキ引けず負け。2回のチャンスでどっちか引けてれば勝ちだったので悔しい負け。

 


4回戦ニンフィアゾロアーク

 初手お互い種無しでフェアリーエネ、クラハン、満タン、アセロラ見えて絶望。

 後攻だったものの、テテフスタートしてくれたり展開遅かったりしてどんどんサイドをとって行く。

 オドリドリニンフィアゾロアニンフィアってとって勝ち。

 途中でジャッジ2回とマーシャドー打ち込んで所々止まってくれたのでどうにかなった。改ハンサイドに埋め込んだりクラハン1/3に収まったりしてたのでどうにかなった。

 


 5回戦ジュナイパーゾロアーク

 先行。初手テテフとマーシャドーしかおらずサポなしだったが、エネとネストがあったのでテテフ前。トップイワンコ、出してエネ、ネストでゾロア呼んでやぶれかぶれ。テテフ出してシロナ打ってエンド。

 相手モクロースタートでゾロアモクロー出してエンド。

 こちらはゾロアークとマオを引けてたのでマオ取引で入れ替えとDCEもってきてライオットビート。

 そのまま相手何も引けずライオットビート連打で勝ち。

 やぶれかぶれ強いですね。

 


6回戦ズガドーンアーゴヨン

 後攻。ロコン単スタートドロー道しるべの悲しみスタートから。相手マーシャドースタートで動きが鈍かったが、ベベノム3体がすぐにアーゴヨンに進化して無限にチャージアップって言われる。

 ハチマキライオットビート150をズガドーンにあてて、ジャッジマンを打ちながら70-30でベベノムズガドーンとる。

 ビーリン1枚に抑えてズガドーンが出てこなかったのでキュウコン耐えてアセロラ、2体目のキュウコンでサプリメイション。ビーリンタイム抜ける。

 原野2枚目がサイドでなおかつ1枚すでに割られているのでアーゴヨン倒せず、キュウコンアーゴヨン70テテフに30。

 相手、ズガドーンにビーストエネルギー貼ってグズマターニングポイントでゾロア気絶。

 こちらグズマ持っててベンチにDCE付きのゾロアークいたのでハチマキ引けば30乗ったテテフで勝ちになるも、引けずやぶれかぶれ。改ハンも引ければ次のターンやられなくて勝ちだったがそれも引けず、ライオットビートで70乗った前のアーゴヨン落とす。

 相手エネ引いてズガドーンに貼ってびっくりヘッド230で終了。ハチマキか改造ハンマー引けば勝ちだったので悔しい負け。

 


7回戦レックガノン

 後攻。相手アゴジムシスタートアゴジムシレックベンチに出てエンド。

 イワンコスタートロコン出して二子玉はってジャッジ。

 先行2ターン目に飴クワガノンドラゴンブレイク。よくわからない。

 こちらキュウコンにハチマキつけてはくぎんのかぜで倒す。

 相手レック出てきてグズマテテフにドラゴンブレイク。

 相手のトラッシュにグズマ3レック3落ちてて、コケコ◇もロストしてたのでこっちマーシャドーやぶれかぶれしてキュウコンでレック倒す。

  相手なぜかグズマとレックもっててストロングチャージでテテフ取られて終わり。

 なんか相手の引き強すぎてなんだか終わったあと放心状態になってしまった。

 


勝ち負け4-3(不戦勝あるので実質3-3)

ジャンケン3-3(CL東京から大きく成長)

 


276位/1379人

 


 CL東京ではマーシャドー、ジャッジでぐちゃぐちゃにされたので、今回は逆にそれらでぐちゃぐちゃにして勝つことができました。

 負け試合は1枚引けず負けが2試合あったので構築から何か悪かったかなーと思いました。シロナは弱いって言い続けたけど流石にゾロアークに頼ってサポ減らしすぎました。正直なところ、練習不足によりマッシルガンと当たるとデオキシスあってもなくても負けそうだったのでぬいてもよかったかもしれません。

 ズガドーン、レックは立ち回りしっかりすれば勝てるマッチなはずだったのでめちゃくちゃ悔しいです。

 でも絶対勝てないジュカインジュナイパーに当たらなかっただけましだと思います。もうちょっとジラサン踏みたかったです。

 ちなみに常に100点満点のプレイが出来るなら水妖キュウコンジュナイパー使ってました。フェザーアロー下手くそなので使いませんでしたが。

 

 


 1週間前までデッキが決まらずプレイングも甘かったので、これからは1つのデッキ握って構築とプレイングを磨きたいと思います。

 とりあえず週末のメガアローゼン杯頑張ります。