12月メガアローゼン杯 2018.12.7

 もう12月ですって。早いですね。

 先月、先々月と惨敗して書いてすらいなかったのですが負けたからといって書かないのは違うなーと思ったので今月からはちゃんと書きます。たぶん。

 

 タッグボルトでやっっっっっとゲンガーのGX(ミミッキュを添えて)が出て使うしかないので、周りもタッグチーム使うかなーと思い無難にウルネクと組み合わせてみました。

 

①ウルネク6-4

ホラーハウス耐えてグズマフォトンゲイザー勝ち。ウルネク2とあかつき落ちてて焦った。

 


②ナッシー6-5

途中めっちゃミスったけど勝ち。初手リーリエ7ドローの後ドロサポ引けなかったけどなんか勝った。

 


③サンダー1-0

相手何も引けずビーストフォトンゲイザー130でサンダー落として勝ち。

その後フリーもしてもらいました。いい練習になりました。

 


④どうぐおとし3-6

最後鋼、トキワ2(、エリカ4、リーリエ1)のどれかに触れば滅亡の光3枚取りで勝ちも、その状況になるまで3ターンぐらい何も引けず負け。

リーリエ2回しかドロサポ打ってない、、、

準優勝おめでとう!

 


⑤サンダース4-6

後2ターン目170うたれてアセロラ打たざるを得ない展開。なんか足りなくて負け。

 


⑥ジラサン4-6

速さ負けて轢かれて負け。

 

 ジラサン薄く見てギラティナ減らしたのがダメでした。非GX主体のデッキに連敗してしまいました。

 新潟の時から競った試合であと1枚引けず負けみたいなのが多すぎるのでどうにかしないとなーって思ってます。

 3連勝からの3連敗でとても下手だったので、次はもっと頑張りたいです。

 ゲンガーはウルネクに入れる形の他にも色々思いついてはいるので試していきたいと思います。