エクストラバトルの日 2020.2.11

アセロラ(に描かれてるゲンガー)目当てに行ってきました。エクストラバトルの日。

 

ヤミラミLOはビーチを借りれば組めたのですが、借りるのと練習するのどちらもめんどくさかったので、1人回しだけで練習おわるオロヨノ使いました。

 

f:id:tomopon_ptcg:20200211165259j:image

 

ゲンガー使えるのもポイント高め。

ダストダスはプレイと要求高すぎたのでベトベトンにしました。シェイミは4の方が絶対に良いです。

 

 

 

①ゾロラッタ4-6✕


じゃんけん負けて先攻。オロヨノスタートで軽石つけてソーナンス前、1エネつけてメタモンヒンバスベンチでエンド。


サイドにシェイミデデンネミロカロスと落ちたので、パソコン通信を切る苦しい立ち上がり。ミロカロスも切ったのでタンカを引くしかなくなる。


相手あまり動けず。


こちらタンカがなかなか引けずサイコダメージでテテフ4パン。


その間にグズマヒンバス呼ばれてスカイリターンを続けられこの時点でサイド4-4


返しにミロカロスに乗ってエリートトレーナーベトベトンナイトウォッチャー。


ゾロアークに乗って取引からグズマで暁の翼が取られる。トリプル加速だったのでエネは剥がれる。4-1。


Nナイトウォッチャー。

ナイトウォッチャー。2-1。


手札0からトッププラターヌ!ブンブンされてゾロアークとエネルギー引かれて負け。

 


山20枚強あったのにプラターヌ1サーチャー1のプラターヌを引かれちゃいました。悲しいね。

 

 

 

②不戦勝


じゃんけんの機運を高める。

 

 

 

③ウルネクダスト


じゃんけん勝って先攻。

 


先2エリートトレーナーナイトウォッチャー。


相手「プラターヌ!」


そうか、、、

 


ナイトウォッチャー。


相手「センパイとコウハイ!」


そうか、、、

 


エリートトレーナーナイトウォッチャー。


相手「じてんしゃ!」


そうか、、、

 


Nナイトウォッチャー。


相手「じてんしゃ!」


そうか、、、

 


Nナイトウォッチャー。


相手「スペシャルチャージ、、、」


そうか、、、、、、

 


ナイトウォッチャーで勝ち。

 

めっちゃトップ解決されて焦りました。そうなるように組んでるんでしょうね。

 

 


一勝一敗と不戦勝が1つ。このままだと何しに来たのかわからないのでじゃんけんがんばる。

 

 

グループ7人のうち優勝の1人を抜いて残りの6人でジャンケン。なんで優勝者抜いたのかわからんけどお店のルールらしいので気にしない。

 

 


じゃんけんぽん!

 


あいこでしょ

 


あいこでしょ

 


あいこでしょ

 


あいこでしょ

 


✌✋✋✋✋✋

 

 

あれ?一人勝ちやんけ。

 


ってことで商品貰えたので実質優勝。

 

f:id:tomopon_ptcg:20200211165104j:image

 


開封して中身確認。リーリエ!うれしーけどアセロラ(に描かれてるゲンガー)がよかった、、、

f:id:tomopon_ptcg:20200211181257j:image

 


エクストラバトルの日は毎日1人回しするよりじゃんけんの機運高めた方が景品ゲットしやすいことがわかりました。

 

 

 

おわり。