エクストラバトルの日 2020.2.16


父ちゃんが抽選通ってたので付き添いでいきました。当日枠空いてて入れました。

 

でも父ちゃんと同じグループでした。微妙な気持ち。


使ったのはオロヨノです。前のやつから暁ネクロズマ1枚をシェイミにしました。

 

 

①イシヘンジンマッシブーン 先✕ 4-6


相手ウソッキースタートも、ソーナンスを前に出すとベンチ置けるようになるのをうまく使ってヒンバスメタモンおいてナンス前エンド。


後1ジェットパンチでヒンバスが飛ぶ。

 

 

先2エリートトレーナーナイトウォッチャー!


プラターヌ残ったよ~


そうか、、、

 

 

相手手札また3枚になってるからそのままナイトウォッチャー!


サーチャー残ったよ~


そうか、、、

 

 

ナイトウォッチャー

ナイトウォッチャー

ナイトウォッチャー


マッシブーンGX、イシヘンジンととって、相手は後1ジェットパンチでヒンバスグズマソーナンス、こちらのミロカロスでサイド残り2-3


前はダメカンが120乗ったオーロットノワール。相手は2エネイシヘンジン。


本来ならペイルムーンを打つが、相手のデッキにコルニが入っていることから、エネより入れ替えの方が引かれると考えたそのままナイトウォッチャー。手札0(っていうか正直時間なかったねん)。


トッププラターヌ!


エネひかれて負け。

 

 

ちゃんと安全にペイルムーンするべきだったなぁ、、、

 

 

 


カビゴンルガゾロ 先✕ 1-6


先1ナンス前エンド。


先2エリトレナイトウォッチャー。

 

 

トップテテフ!アクロマ!12枚!


そうか、、、


でもこれはベトン立てられなかった僕が悪い。

 

 

ナイトウォッチャー


まんたん!

トリプル加速パンチ!

 

 

ナイトウォッチャー


トリプル加速パンチ! 5-2

 

 

ミロカロス飛びながらエリトレナイトウォッチャー


まんたんでエンド

 

 

ナイトウォッチャー手札0!


あ、トップサーチャーアクロマ15枚で


そうか、、、

 

 

トリプル加速パンチ!270!


負け

 

 

 


③不戦勝


何しに来たんだ、、、

 

 


めっちゃ弱かったです😇

 

父ちゃんが2連勝だったのでどうだったんかなーって思ってたら「勝ったよ」と。

 

頭が上がらない、、、

 

 

さらにプロモパックの抽選に。

ポケセンはじゃんけんじゃなくてiPadタップ抽選なんですね。

 

グループで相談した結果、7人中父ちゃんが2番目、僕が4番目にタップすることに。

 

1人目ポチッ

 

はずれ、、、

 

 

父ちゃんポチッ

 

あたり!

 

 

僕と父ちゃんガッツポーズ

 

 

 

ということで2枚取りしてくれました。

 

 

エクストラバトルの日のプロモをゲットするには練習するでもなく、じゃんけんの機運高めるでもなく、父ちゃんに出てもらう が最適解でした。

 

 

僕 4回出てプロモ1枚

父 3回出てプロモ4枚

 

f:id:tomopon_ptcg:20200216225925j:image

 

頭が上がらない、、、

 

デッキは僕組んだんですけどね。

 

 

グズマもらったけど傷ついてて悲しくなりました。

ポケセンそういう所あるからね。

 

 

おわり。