9月新弾バトル 超爆インパクト

 9月の新弾バトルは景品がシロナってことで、ちょっと気合い入れて頑張りました。そのシロナのおかげで(せいで)参加者がとっても多かった印象があります。東京CLの前後にも取りに行ってました笑


 デッキは新弾バトル専用ロストマーチ。普通のロストマーチとは違う点がいっぱいあります。

 最初は1枚目の写真でしたが、途中で呪いのお札を使う人が増えてきたこと、思ったよりグズマ欲しいいいってなること、手元のウツギの枚数が増えたことから、途中から2枚目に変更しました(間違い探しがんばってください)。

f:id:tomopon_ptcg:20180929172041j:image

f:id:tomopon_ptcg:20180929172050j:image

 

 ミラーはヤレユータン縛って回転飛行したり、ワタッコやネイティにククイ回転飛行したりしとけば勝てます。たぶん。

 正しい立ち回りをしてくるズガドーンアーゴヨンにはまず勝てないのですが、相手が事故ってこっちが回れば勝てちゃうのであまり気にしていませんでした。

 ワタッコラインのどこかが2落ちすると急にきつくなるので、大型大会など試合数が多い大会ではあまり使いたくないですね。


 戦績を残しておきたいと思います。☆がついているところではシロナをゲット出来ました。

3-1

3-0☆

3-0☆

3-0☆

0-0

2-2

2-1

3-0☆

計:19-4 勝率82.6%

 後半の対策されてる感じがよくわかりますね(わからない)。


 来月はダークオーダーで新弾バトル。シロナゲットできるように頑張ります。