デッキレシピ:ドサイドンLO

f:id:tomopon_ptcg:20181219212754j:image

 みなさん、ポケモンカードってどうやったら勝てるか知ってますか?

 

 そうですね。相手の山札を0枚にしてターンを渡したら勝ちですね!!

 

 ドサイドンは進化した時に相手の山札を3枚トラッシュします。セレビィ◇は自分のベンチポケモンを退化させることができます。リザードンGXはGXワザで相手の山札を10枚トラッシュします。

 これらを駆使して相手の山札を削りきれば勝ちです。初手7枚+サイド6枚で47枚からスタートで、こちらのポケモンを6体倒すまでにある程度山札を掘ってくれるので意外と成功します。

 

 それではデッキレシピを。

f:id:tomopon_ptcg:20181219213300j:image

(折角のプレイヤーズセレモニー反射してる、、、)

 序盤はカエループのふりをしてメガニウム2体とラグラージ1体をたてながら相手に山札をたくさん引いてもらいましょう。

 適当なところでドサイドンをだして、セレビィ◇、アセロラ、スーパーポケモン回収などを活用してたくさん相手の山を削ります。最後はリザードンでフィニッシュです。

 レインボーエネルギーをつけたらダメカンがのってアセロラで回収出来るのを覚えておきましょう。

 

 めちゃくちゃテキトーに組んだので、もうちょっと煮詰めればワンチャンあるかもしれないしないかもしれません。大吟醸ギャラドスには9割勝てます。