12月トキワカップ 2018.12.16

 2018年の最後の大きな大会としてトキワカップに行きました。

 デッキ選択は前日にめちゃくちゃ悩んでしまったので、ゲンガーを絶対使えるデッキにしました。

 

使用:オムスターゲンガー

(構築の記事もあるので読んでね❤)

f:id:tomopon_ptcg:20181216181059j:image

 

①6-4 サンダース

 3マリガン。先2でオムスターポルターガイストっていっぱい言って勝ち。

 


②0-6 サーナイトキュウコン

 3マリガン。サポートがナツメしかなくて使うも相手手札にサポート無し。テテフから展開されてこちらは永遠にサポート引けずゲンガー2体倒されて負け。

 


③6-4 オンバーンゾロアーク

 1マリガン。お互いグッズロックしながらやってたけど弱点保健つけたゲンガーで殴ってたら勝ち。ワンダーラビリンスがきつかった。

 


④6-4 レックウザ

 0マリガン!!なんか場にエネが2枚のところから疾風怒濤3回、手張り、先陣の舞でいきなり240飛んできたりして焦ったけど1エネレックウザグズマで縛って時間稼いでなんとか勝ち。オムスターが強かった。

 


⑤0-6 ルガゾロ

 4マリガン。相手の初動が弱かったけどこっちがもっと弱かった。ラムパルドたてたりオムスター2回たてたりしたけど永遠にエネ引けず負け。3落ちしてました。

 ポルターガイスト130からアセロラされたりポルターガイスト30って言ったりした。

 


⑥6-4 ズガドーン

 1マリガン。先2でオムスター立ててポルターガイストズガドーンに150乗せるも返しでびっくりヘッドで250でゲンガーが飛ぶ。びっくり。

 しかしそのあとお相手の場にエネが無くなったのでホラーハウスで余裕作ってからポルターガイスト連打。ビーストリングはグッズだから使えないのでそのままエネつかずに勝ち。

 アーゴヨンポルターガイスト600出しました(知らんがな)。

 

予選4-2で戦った相手が6-0,4-2,4-2,3-3,3-3,3-3と負け越しが居なくてオポがそこそこ高かったので決勝トーナメント進出。対戦相手に感謝。

 


決勝1回戦 4-6 サンダース

 0マリガン!!オムスターが1回しか立たずグッズロックがちょっとしかできない。

 オムスターが立たなかったのがほぼ全てでそのまま押し切られて負け。くやしい。

 

 グッズロックは久しぶりで相手のターンも間違えないように集中してないといけなかったのでちょっと疲れましたが、そこそこ戦えて楽しかったです。